風車は回るのか?

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日の課題です。

生き物の本はほんとに静かに集中して読みます・・・

img_0824

「魴鮄 (ホウボウ)はね・・歩くことができるんだよ・・」など教えてくれます。

活動では「プラレールジェットコースター」を再度、ばらばらにして組み立てます。

今日はもう慣れたのかあっという間に組み立ててしまいました。

2016/10/17 16:28

2016/10/17 16:59

日本地図パズルはやったことがなかったので挑戦・・・

が、これまたあっという間でした(;^_^A

img_2058

低学年の子は「サッカーゲーム」

まだ両手を使って操作するのは難しいですが、片手でレバーを一本ずつ動かします。もう少し練習が必要かな~

2016/10/17 17:10

高学年の子はレゴで風車を作ります。

img_9936

そして「風車」が風で回るのか実験です。

img_2060

ここは二階のベランダ(物干し台)です。

実験までは思いつきませんでしたね・・・(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました