1球に願いを込めて☆

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

少しずつ暖かくなってきたようですが、まだまだ寒い季節が続きますね~((+_+))

調理実習までの時間

厳しいお姉さんに教えてもらっています。

高校生は、自分たちの課題も済ませます。

さあ、メニュー決めの時間です。

本日のメニューは、

「白菜と豚肉のうま煮」と「豚汁」(^^♪

今日も「たれづくりの女王」冴えてます☆

ごぼうのささがき。本日初挑戦!

ごぼうと、ニンジンの皮、大根の皮で金平も(^_-)-☆

煮物には、落し蓋

さあ、豚汁の仕上げに入りましょう!

ちょっと休憩~♪

合間に洗い物✨

配膳して

完成☆ いただきます!

ごちそうさま!

洗い物は手早くだね(^^)/

終わったら、

キーボード練習「オクラホマミキサー~みんながみんな英雄~」

 

またまたやってまいりました。○○さんシューティング

「絶対全部倒す」この掛け声を込め毎回やっています。

そして、高学年卓球女子による卓球!

ラリーがついに40回越えを果たしたそうです!

ラリーの数え方は、自分と相手が打って1回なので、合計で80回以上を二人で打っているということになります。

おめでとう🎊 努力の成果だね。

また、相手をする職員もミスせずできました。👏

「絶対続ける。」「全部倒す。」等の思い、願いが子ども達を突き動かし、1球の大切さを学んでいってるんですね。

今日のラキューはこちらに飾っています。

一息ついて、お隣で買ったいちごをいただきましょう🍓

締めはウノ。男子禁制のため、私は入れず。。(笑)

読み聞かせ

さあ、今日も時間です。

今日も、職員含め、ほとんど女子+男子2でしたが、盛り上がりました~!(^^)!。

風が強いけど、飛ばされないようにね~。(^_-)-☆

また来週~👋

 

タイトルとURLをコピーしました