🏮夏祭り2日目🏮

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊

 

🏮夏祭り2日目🏮

 

と言っても、子どもたちは初めてです。

 

KANALの夏祭りってどんなの?」

みんな興味津々😍

 

私たちも、初めての夏祭り、どんなになるのか分かりませんでしたが、

今週かかって

子どもたちと買い物に行ったり、

看板を作ったり、

実際にコーナーを体験しながらルールを決めたりして、

少しずつ、イメージを膨らませてきました👘

 

コーナーや流れは昨日と一緒ですが、

子どもたちのメンバーが違うので、今日はどんなドラマが待っているのかワクワクです💓

 

「おはよー❣️」😊

夏祭りらしく、浴衣や豆絞りをつけて、やる気満々で来てくれた高校生のKくんとMさん。

午前中のコーナー遊びでは、グループリーダーをやってくれました。

 

KANALのコーナーは、なんと有料です。

 

それを伝えると

「おいおい、金を取るんかーい!」(笑)

 

お小遣いは、1500👛(もちろん偽硬貨ですが笑)

10円が 5枚

50円が 1枚

100円が 4枚

これで500円になりますね。

 

これを、始まる前に、みんなで数えます。

「お金」となると、みんな目の色が変わりますね笑笑

10円足りんよー」

「ぼくは100円足りません」

よしよし、気づいたな😏

お金は大事。1円足りなくても買えませんからね。

「ごめんごめん🙏

と言って、足りない分を渡します。

 

準備が出来たら

「えいえいオー

グループリーダーさんと一緒に

「射的」

「パターゴルフ」

「静かなる部屋」

「スーパーボールすくい」

「ヨーヨーつり」

を廻りましたよ😊

 

どのコーナーにもお土産がいっぱいで、

子どもたちのお土産袋がいっぱいになっていました😲‼️

 

午後からは、今日も

「アクアリウムづくり」

「ビンゴ大会」

をしました。

 

今日の作品はコチラ👇

 

 

ね、綺麗でしょ⁉️

子どもたちは、作品を上から見たり、横から見たりしてバランスを取り、

一生懸命作りました🍂

おうちに飾って、涼んでくださいね。

 

最後のお楽しみはビンゴ大会‼️

大きい子も小さい子も、

力の差なく、

大盛り上がりしました❗️

なかなか穴が開けられず気分が下がっている友達にも

「まだまだ、これからよ!」

「今から出るって!」

と励ましながら、最後まで

楽しむことができました!

 

帰りの会では、ビンゴ景品の贈呈式🥇

上位下位はあっても、全員景品はあります❗️

一人一人名前を呼ばれてみんなに拍手をもらって、

よかったねー😊

 

 

KANAL初めての夏祭り、

2日間、無事に楽しく終わることができました🏮

準備をたくさん頑張ってくれたみんな、ありがとう❗️

残念ながら、夏祭りに来れなかったお友達も大丈夫

来週も、夏祭りの余韻を楽しむ予定にしています。

 

さぁ、いよいよ夏休みも最終週!

しゅ◯だ◯は終わったかな?

(嫌なこと思い出させるなよー💢

 

KANALの夏も楽しくはっちゃけて終わりにしましょう❗️

晴れるといいなー❗️

ではでは、また来週もお楽しみにね👋

タイトルとURLをコピーしました