10にして、捨てるババ抜き

今日はあいにくの雨ですね。

洗濯物が乾くような季節が待ち遠しい!!

 

ま、きっとその頃には、

花粉が飛んでいるんですけどねぇ〜💦💦

 

新年度への準備が始まってますかね?

KANAL新井口には中学生、高校生に上がる子どもたち、そして卒業する子どももいます。

嬉しい季節ですね!

そして新しく小学生になる子ども仲間に入ってくれることでしょう✨✨

新年度まで、残り1ヶ月と少し

ぼくも新たな年度に向けてしっかり準備して参ります👍

 

今日はトランプ10”を行いました。

ルールはババ抜き。

でも、

同じ数字で出せるのではなく、出して10になるような組み合わせで出せます。

ジョーカーはいつも通り入っていますので、ジョーカーが最後まで残った人の負けです。

 

ジョーカーをひいてしまうと、ついつい、反応したくなりますよね〜💦

今回は「J・Q・K」は抜いています。

ちなみに、10は1枚だけで出せます。

そして、もう一つ。

2枚で10になるように捨てます。

「2+3+5」は3枚なので出せません。

 

みんなで楽しく出来ました。

途中、頭を使って計算して楽しくババ抜きが行えました。

 

最後、女性スタッフが残ってしまい、負けそうになると

男の子がかっこよくジョーカーをもらって代わりに負けを受け止めていた姿、

とっても素敵でした☆

 

明日はバレンタインデー🍫

タイトルとURLをコピーしました