マンカラ大会〜KカップPart2〜

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💞

 

学年末がどんどん近づいていますね😊

それでなくても金曜日は

荷物がいっぱいの子ども達ですが、

今日は、一年分の作品やら音楽や図工の荷物など、

山のように下げて帰ってきてくれました😁

 

子ども達、一年間、学校頑張ったんだなぁ

もうすぐ、またひとつ大きくなるんだなぁ

としみじみ。。。

 

子ども達の方は、いつもより早い帰宅と、宿題もない子が多く、

大喜びでした😁👍

 

公園にも1時間以上遊びに行って、

鬼ごっこ

ドッチボール

野球

シャボン玉

ブランコ

 

と色々遊んでも、まだ遊び足りない子ども達

スタッフの方がヘロヘロでした笑💦

 

部屋に帰って、今日は特別におやつタイムをした後、

始まりの会と活動を行いました。

 

今日の活動は

「マンカラ大会〜KカップPart2」

です。

 

ちょうど1ヶ月前にPart 1を行いました。

卒業生Kくんの思い出づくり、

なおかつ、みんなが楽しめるマンカラ

何回やっても楽しいので、またやっちゃいます笑

 

今日も

「礼に始まり礼に終わる」

「ズルしたらその場で負け」

の約束をしっかりしてから始めました。

 

中には初めてのお友達もいましたが、

「分からないから一緒にやって」

もちゃんと言え、

スタッフに教えてもらいながらやっているうちに、

ルールも覚えて、

またマンカラ仲間が増えました✌️

 

みんなももちろん、ルールを守り、

負けて悔しくても、最後までやり、

「ありがとうございました」

って相手に言えるの、すごくないですか?‼️

 

みんな、その姿があり、成長を感じました😍

 

今日の優勝者は、前回優勝者のAちゃん👏

強いですねー

さすがです‼️

 

でも

Aちゃんもまた、

このマンカラ大会シリーズで、

1年くらい負け続け、

やっと最近勝てるようになったお子さんです。

 

負けを経験したからこそ、

悔しい思いをしたからこそ、

勝った時の喜びはひとしおでしょうね😊

それを他のお友達にも伝えると、

心からの拍手を送ってくれました👏👏👏

 

最後はみんなで集合写真をパチリ📸

Kくんの思い出も、たくさん積み重なってきました。

Kくんと遊べるのも、あと2週間です。

まだまだ思い出を作ろうね♪

タイトルとURLをコピーしました