宝を隠すポイントって?

今日は曇りでしたね!

来週から雨☂️マークがちらほらと見えてきました。

ここ最近はとても天気がよかったので、まあ仕方ないとしましょう😏

その分!

子どもたちの春休みには天気の良い日が続きますように

 

 

今日の活動は宝探しゲームをしました。

使うものはトランプ!!

1から10までのトランプを部屋中に隠します。

 

もちろん、子どもたちのカバンや冷蔵庫、トイレなどはなしですよ💦

見つける方は、見つけたトランプの数字がそのまま得点になります。

高得点はもちろん難しいところに隠さないといけないですね!!

 

どこが気がつかないんだろう

むかーし、TV番組で100万円をお家に隠して見つけられなかったらそのままもらえる企画をやっていたのですが、印象的だったのは、

机の足の中(円柱で中に隠せたんです)のものだけが唯一見つからなかったことです。

 

かくれんぼも、宝探しゲームも隠した人にしかわからない、

バレそうになるとハラハラドキドキするあの感覚が楽しいですよね。

近くを通ると思わず笑って吹いてしまうくらい♪

 

ぼくは、昔からハラハラドキドキの感覚が好きでしたが、なんと!

いまも変わらず楽しめてます😏w

 

あの、うっすーいトランプ

なんか本の間に挟んで隠すのではなく

『そんなところにあったのー?』

って驚いてもらえる隠し場所はどこなんだろう。。。

Attachment.png

タイトルとURLをコピーしました