KANALの一番おいしい料理☆☆☆

KANAL廿日市です。

今日もどんより☁ですね。。

風は少しふいていますが、そこまで突風では

ありません。

台風もこのまま何事もなく、過ぎ去ってくれると

いいのですが。

今日も始まりますよ~(^^)/

とうもろこし畑の確認

音楽を聴いて♪

それでは、メニュー決め

今日はこれ!!

材料を切って、

完成~いただきます~

食べたら、洗い物

午後からは

図鑑調べ

一緒に絵を描きます。(^^)/

二刀流のこの男。今日はペンです(^^)/

いいスマッシュが決まります☆

お隣で購入したオレンジを食べて終了~♪

今日は中学生男子が、ハンバーグを作りたいと言ったのにも

関わらず、めんどくさい等の理由であまり作ろうとしなかった

事に対し、料理の工程は一つじゃない、

好きな事だけして、食べるつもりなのか、

それで、ハンバーグを作ったって思えるのか、

と1対1で話をさせていただきました。

理解してくれたのか、本当に最後まで頑張ってくれました。

そして、皆で食べる時に、「オレみそ汁も食べる」と

いつも食べないのに言って食べてくれました。

「こんなにうまかったんだね」と言ってくれました。嬉

これが毎日みんなで試行を重ね作りあげたみそ汁だよ☺

理解してくれてありがとう。

今日の渾身の一作( `ー´)ノ

ガ○ダム???(笑)

☆お別れお掃除シリーズ☆

明日はもう土曜日ですね~(^^)/

それでは、

タイトルとURLをコピーしました