UNO大会✨

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

3月に突入〜!

あいにくの雨スタートですが☂️

寒くて寒くて、、とまではならないですね。

 

きっとこれも春が近い証拠💕

春がくるのが楽しみだな〜。

 

 

 

さて、3月一発目の活動は

「UNO大会」です👍

 

 

ん、、、、?

たしか2月頭にもやったような??笑

 

そう。

2月1日も実はUNO大会をしたんです。

しかも火曜日メンバーww

 

今日もある女の子からの

リクエストでUNO大会に決定しました💓

 

 

ちょうど雨で外にもでられないので

みんなでカードゲームもいいですね✨

 

 

ルールはいつも通り。

スタッフを含めた総勢14名でおこないます。

あがったら

仲間を応援したり、ボードを書いたり

捨て札をくったりという役割を

おこなってもらいます😊

 

 

 

いつも長丁場になるUNO大会なので

本日も時間をたーーっぷりと

使って行います。笑

 

時間が読めないので

事前に子どもたちには

 

 

「時間内に終わらないかもしれない」

こともしっかり伝えておきます。

 

 

あとは、ひたすらみんなが上がるのを

待つのみ!!!

最初の1人が上がるのがとにかく

大変なんです。

1人上がればスピーディーに抜けていくことも

ありますが、こればかりは

やってみないとわかりません。

 

前回のUNO大会は時間がかかりすぎて

半分の人数しか上がることができませんでした。

 

 

今回は1〜5位あたりまでは

スルスルと抜けていきます。

 

 

最後女の子仲良し3人組と

スタッフが1名長丁場で戦いました!

 

こればかりは仲良し友達も

敵同士です。笑

 

 

それでも時間内に見事終わることに成功〜💓

 

ふーー

と思わず安堵の息がもれます。笑

 

 

雨だけどしっかり遊べた1日でした!

 

タイトルとURLをコピーしました