どろ団子作り~

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

暑い夏が再到来~💦

残暑が厳しいですね~

しばらく雨模様の涼しい日々が続いていたので体が慣れません😞

今日の活動は激しい運動は避けて、でもお天気はいいので公園へ。

久々の「どろ団子作り」です(^^♪

もうこれまで何度か作ったことはあるので、みんな慣れたものです。

どうやったら硬くピカピカの団子になるのか?にチャレンジ👍

今日は事前に読んだ絵本にちなんで、どろ団子を坂から転がしてみました~

やっぱりどろ団子は壊れてしまいますが、その中でも2個だけ壊れずに無事でしたよ。

これは凄い👏👏

楽しかったね~それではまた明日(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました