宝さがしandお楽しみ会

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

まだまだ昼間は暑い。夕方も暑い。

でも帰る頃には雨が降りそう?な

不思議な天気でしたね😂

 

 

今日で8月が終わりました〜

みんな学校がはじまっているので

終わり〜という感じではないかな?

 

私らの時代は31日まで休み。が

当たり前だったのに今は時代の変化で

変わりつつありますね。

 

 

 

さて、何はともあれ8月。

みなさんおつかれさまでした〜✨✨

 

夏休みも無事終わりました!

ほんとにみんなが怪我なく無事に

終われたことがよかったです。

 

 

と、いうわけで本日はみんなで

お疲れ様会をしたいとおもいまーす💕

 

 

その前に活動ですw

活動は「宝さがし」です!

公園でやるよーというと

ブーイングの嵐w

 

出る頃には少しばかり暑さもひいていたので

楽しむことができました😊

 

今日の宝はオレンジと白のピンポン玉。

 

<本日のルール>

チームの色の宝しかみつけられない

1人1つしかとれない

 

じゃあ、1人が2つ目をみつけたら

どうしたらいいのか?

 

 

「ここにあるよー」と友達に教えてあげます。

これをみんなの合言葉にしました😍

 

 

なので、1人1つ全員宝が行き渡るように

なります!

自分が見つけられなくても友達が

見つけてくれるので安心安心!!

 

6つのピンポン玉をみつけて

書いてある文字を並び替えると、、、

 

 

「おかしあるよ」

 

みんなの顔がパーッと晴れやかに

なるのがわかりましたww

 

 

さーーて!

帰ってきたらお楽しみ会の開始です✨

 

とはいってもコロナ禍なので、、

黙食ですが。w

 

あ、千本引きもおこないました!

何が当たるかはドキドキですが

みんな何が当たってもわーい!と

喜んでくれました❤️❤️

 

 

楽しい楽しい夏が終わりましたが

また楽しいことたくさんしようね!

 

 

みんな、改めておつかれさまでしたーー!

 

 

タイトルとURLをコピーしました