ケイドロ👮‍♀️/フラッシュ✍️

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

今日は学校が休み!

新学期から環境の変化を感じながら、

みんな今日までよく頑張ってきましたね❤️

今日は、勉強のことは忘れ、外でたくさん

遊びましょー❤️

 

 

さて、午前中の活動は、

「ケイドロ」です。

もう、おなじみの活動なので、説明はいりませんね(笑)

今日は5回戦くらいやりました。

  (大人はヘロヘロ💦

 

一回戦は、オープニングにふさわしく、50m走6秒台の中2二人組。

開始1分で、あっという間に泥棒を捕まえました。

あまりのショックに涙が出たAちゃん、

その後、2回も警察に立候補し、

走り回って、スタッフや瞬足2人組を追いかけていました🏃‍♂️🏃‍♂️

 (涙の割に案外と根性あります笑)

 

 

午後からは「フラッシュ」をしました。

 

お題に対して、1人3つずつ答えを書きます。

後で一人一人発表していき、1人でも答えが被ったら1ポイントもらえます。

今日は4題出題され、合計12ポイント獲得した強者もいました✊

しかし、人と被らなくても、ユニークな答えも沢山あって、楽しかったですよ😊👍

(何のお題か分かるかな〜❓)

(答え ①好きなお菓子と言えば

②春と言えば

③スポーツと言えば

④遊びと言えば   )

 

 

フリータイムでは

今日も、まだスナップえんどうを取っていない子は、

庭に出て、取らせてもらいました🌱

もうだいぶなくなってきたけど、

花もまだまだ咲いてるし、来週も、また新しいえんどう豆ができるかな?

農作業部員もいたので、しっかり取らせていただきました😊

お家で食べて下さいね😊

詰め放題 詰めたのは誰だ?笑

スタッフだけ出来ずに冷や汗💦

アーン係はYくんよ❤️

名前を消した日本地図パズル成功🎉byY

 

 

タイトルとURLをコピーしました