スノードームを作ろう🎅🎄

こんばんは🌠

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

12月も1週間が過ぎました。

 

子ども達は日々、アドベントカレンダーの窓を開け、

サンタさんからのお手紙を読んで

クリスマスを心待ちにしています🎄✨

 

今日のサンタさんからのプチギフトはコレ👇

 

活動の材料でした🙌😊🙌

 

 

出来上がりの写真を見ながら、

作り方の説明を聞きます。

 

  パーツを入れる

ひとテーブル3〜4人で、分けっこしながら

パーツを選んで入れていきます。

周りの子が欲しがってないか、

余るならもう少し入れようかな?

と友達のことも考えながら作っていきます。

 

 

ビーズを細い瓶の口に入れるのは、大変でした💦最初はスプーンで入れていましたが(どうしてもこぼれる‼️💦)、

学生スタッフのIさんが、折り紙でじょうごを作ってくれ

「これ、いいじゃーん!」

とみんなでこぼさないように入れることができました。

 

 

  ①が終わったら、手を挙げて、

スタッフにできたアピールをします。

ここはスタッフが保冷剤を入れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  水を入れます。

コップの端を尖らせて、ピンからこぼれないよう、調整しながら、入れていきます。

 

  よーくフリフリして、保冷剤と水を混ぜたら、出来上がりです。(ビンにシールを貼りたい人は、ここで貼ります)

 

 

最後は並べて、みんなで鑑賞会🖼

 

スマホのライトで下から照らすととってもキレイで、

わーっと歓声が上がりました😊

そして、しばし、みんなの目は釘付け👀✨

お家でも、ミニ鑑賞会、してみて下さいね😊

タイトルとURLをコピーしました