努力の結晶はカレーをおいしくさせる☆

KANAL廿日市です。

本日は土曜日(^^♪

何が出来上がるか楽しみです~🍳

それでは、始まります~

本日はレゴ初期化デー

たくさん部品を使っていますので、、

大変です(笑)

テクニックシリーズの部品も探し集めております。

そして、メニュー権をかけて、、

ぴっぐテン(笑)

さて、メニュー決め

今日のメニューは

「カレーライス」

「きんぴらごぼう」

「みそ汁」

まずは材料を切っていきます~☆

皮むき器でささがき

最近はみんな自力でどう切ったらいいのかを考えて

切っております。ささがきにはピューラーって

よく思いつきました👏

材料がそろったら

カレーの仕上げはこれ(^^♪

配膳して完成~

きんぴらはカレーに付け合わせ😋

カレーって失敗するのは難しいですけど、

逆にルー以上のおいしさを出すのって難しいですよね(^^♪

でも、子ども達の努力の結晶はこんなもんじゃないです。

必ずひと手間加えるという最高の料理に対する気遣い。

これを忘れないでね✨

さて、、色で何を入れたかお分かりになりますでしょうか?

写真には出ておりませんので、、企業秘密です(笑)

食べたら洗い物

午後からも仕分け

もちろん最後は公園で鬼ごっこで締め👹

来週から7月に入りますね

暑くなるわけです、、、

それでは、また来週~(^.^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました