十字鬼ごっこ

台風が広島に近づく日は19()っぽい…

せっかくの祝日ですが

 

登校日にかかる方が、分かりづらいですよね

子どもたちに台風は月曜日かもねというと

『え〜っ💦💦

と声をあげています。

 

学校があるかもしれないし、ないかもしれない方が不安だと思っていましたが、そこはそうでもなくない方が良いみたいですw

 

仕方ないので、来週の金曜日を楽しむことにしましょう

来週は、3日行けばまたおやすみですね!

 

今日の活動は十字おにごっこをしました。

鬼も、逃げる方も動ける範囲が決まっています

 

を書いて、鬼は中の十を動けます。

口は、逃げる方が動くところ。

 

やってみると分かるのですが、鬼はかなーり大変。

フェイントをかけてもみんな逃げるのが上手なんです。

せまーい範囲なのに、

広く感じる鬼ごっこです。

正しく”田字鬼ごっこ”なのかもしれないですが、ちょっと語呂が良くないですよねー💦

 

今日まで外で遊べるそうなので、しっかり汗をかいて遊びました✨✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました