段ボールをリサイクルに

今日はまた暑くなりましたね・・・

今日の課題では、国旗や車や生き物が大好きな子どもたちのために図鑑を用意しました。

IMG_0426 IMG_0427

 

低学年の子は特に車のハンドルやホイールに興味を持っています。

メーカー名を書いてもらい文字の練習です。

IMG_0429

そして活動の時間には、見学も兼ねて余った段ボールなどをリサイクル工場へ持っていきました。

IMG_0430 IMG_0432

しかしリサイクルの仕組みを子どもに説明するのは簡単ではありません。

うーん(゜-゜)・・勉強しておきます(笑)

最後は皆、得意なけん玉で締め・・・「とめけん」を職員も勝負してみますがまったく歯が立ちません・・・これも練習練習!!

 

タイトルとURLをコピーしました