「言うこと一緒、やること一緒」からの~円ドッジ🏀

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

今日は朝から雲一つない快晴☀

なんか久しぶりって感じです\(^_^)/

そんな日の活動は~当然・・・公園へ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「円ドッジ」をやる前に・・・ひとつ遊びを。

「言うこと一緒、やること一緒」

リーダーが「言うこと一緒、やること一緒。右!」と言います。

リーダーの「右!」に続けて円になって手をつないだ全員が「右」と言いながら右へジャンプ。

リーダーは続けて「右」の他に、「左」「前」「後ろ」などとジャンプする方向を指示します。

最初はゆっくりやってみて慣れてきたらどんどん早くしていきます。

これはでも皆、大丈夫だね。

ということで次は「言うこと一緒、やること逆」(^_^;)

そう。。。リーダーが「右」と言ったら左へ。「前」と言ったら後ろへ。

これはついつい間違えてしまいますね。

でもそこが楽しいんです。

体がほぐれたところで「円ドッジ」

小さい子もいるので今日は柔らかいボールで🏀

5分間の時間制を2回戦やったら最後は「生き残り戦」

最後まで生き残ったのはなんと!!

5年生女子でした👩

👏👏👏

今日はその後の自由時間も含めたっぷり公園で体を動かしましたよ👍

今日はしっかり寝てくださいな~~(=_=)

 

 

タイトルとURLをコピーしました