室内遊び✨SOLO/宝探し

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

雨の1日となりました。

みんなで仲良く室内遊びです!

 

 

 

午前中は新ゲーム!「solo」をしました。

 

基本的なルールはUNOと同じですが

UNOより、意地悪ですw

 

同じ色、同じ数字だと割り込みできたり

全員交換カードがあったり

 

常にカードと睨めっこです✨✨

 

自分のターンがくるまで

知らん顔〜

とは、できないですよ。笑

 

ドロー2出してもドロー4出しても

割り込みできるので

誰に当たるかわかりません!

 

ヒヤヒヤドキドキしながら

最後まで楽しみました〜😊

 

 

午後は、外活動の予定でしたが

まだ公園は濡れてるかな?

 

と、言うことで困った時の!!

「みんなで考えよう!」ですww

 

土曜日メンバーは意見をたくさん

出してくれるメンバーなので

お任せしてもスラスラと進行を

進めてくれます❤️

 

 

みんなで、何をしたいか案をだして

決定したのは

「宝探し」です!!

 

2チームにわかれて

1〜10の数字を隠します。

制限時間5分間で何点みつけられるかを

競ってもらいますよ〜💕

 

 

今回の難易度はほんっとに高くて

レベル90くらいでしたね。笑

 

お互い全然見つからず、、

25vs4

という結果になりました。笑

 

 

次はもう少し簡単な場所で

お願いしま〜す。笑

 

 

最後は午前中の活動SOLOを

またまた全員でやって

お菓子争奪戦です✨✨✨

 

何回やっても飽きない子どもたちww

 

もうルールもわかってきたので

割り込み何度もしてきます!!!

 

 

でも、それが楽しい。

 

室内で過ごした1日でしたが

楽しめた様子でよかったよかった❤️

 

休日ごゆっくりお休みくださーい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました