トンネルを作ろう❣️

こんばんは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵 

新学期が始まって初めての、五日間連続の登校、お疲れ様でした〜😁

いつも元気な子どもたちでも、さすがに今日は「疲れたー💦」と言って帰ってきて、

カバンをドッカっと置いて、

ドサっと腰掛けていました

でも数分たたないうちに、すぐにおしゃべり始めて、元気になりましたが…ww

回復早くて、羨ましいです😊w

 

さて、今日の活動は

「トンネルを作ろう」

です。

座卓机を斜めに渡し、パチンコ玉くらいのボールを端から端まで転がして、最後は鉄筋の音で終点になります。

みんながこれから作るのは、

色んな箱やらラップの芯などを使って、

始点から終点まで、

トンネルでアシストしていくのです。

今日は2チームに別れて、2種類のトンネルを作りました。

 

箱をどんどん繋げていき、

机に固定し、

試しに転がしていきます。

わずかな段差に引っかかり、

なかなかの苦戦💦

玉が詰まった所を改善して、また転がす。

これを何度も繰り返し、

遂に完成!

最後は一人一人転がしてみました😊

思った以上に時間がかかり、

完成度はフィフティーフィフティーでしたが、

その分、

鳴り響いた鉄琴の音の何と綺麗なこと!

「できたー!」の気持ちもひとしおでした😊

要領掴んだので、次回はもっと上手につくりたいなー💕

タイトルとURLをコピーしました