紙飛行機を飛ばそう〜♪

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今日は夏日。らしいですよ!

どうりで暑いわけだ☀️

それでも元気な子どもたちに変わりはありません。w

 

今日の活動は「紙飛行機を飛ばそう〜」

です!

 

 

活動の前に、MY飛行機を作ってもらいます🛩

みんなやっぱり一回は作ったこと

あるんですよね!

 

「これはこうしたらいいんよ〜」

と、アレンジしながら

教えなくてもすぐ折ってくれます✨✨

 

みんなやっぱり自分で作った飛行機は

嬉しそう❤️

 

 

活動を待ちきれず部屋で、

飛行機飛ばし大会がはじまりました。

あれれ〜〜

誰や〜こんなとこに飛行機飛ばしたのは〜

 

 

部屋でひと遊びして、いつのまにか

みんなの飛行機はボロボロ。笑

 

今からが本番ですよ〜w

 

 

と、活動時間になったので公園へ!

 

今回は

距離and飛距離戦と

得点取り戦

 

の2種目おこないました😊

 

同じ作り方をした飛行機でも

飛び方、飛ぶ距離も

全然違うんですよ〜不思議ですよね。

 

 

上手に飛ばせる子が

「こうしたらいいよ!」とアドバイスを

してくれたおかげで

みんなみるみる上達していきました❤️

 

 

もっともっと改良して

素敵な飛行機を作りたいね〜🛩

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました