あきらめずに最後まで参加

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日も課題から始まります。

img_1684

少し遅れて中学生が合流。

皆でカードゲームをします。

まずはアルゴ。

しかし低学年の子は参加したくないのか審判役を務めます。

img_1685

中学生の子が強いので、自分が負けるのが嫌なのでしょうね。

無理強いはしませんでした・・・

そしてこの勝負は予想通り中学生の勝ちでした。

img_1688

次はUNO、今度は参加します。

img_1689

これも中学生が強いので途中、何度か挫折(?)しそうになりながらも最後まで参加します。

img_1694

そしてUNOは低学年の子が勝利!!

そう、ゲームは勝つこともあれば負けることもあるよ・・

そして締めはジェンガ。

img_1696

img_1697

ジェンガも自分が倒して負けるのが嫌なのか、途中から何度かゲームを投げ出しそうになります・・・

img_1706

しかし、「途中でやめるのは負けと同じだよ」の言葉にまた参加します。

img_1699

img_1708

お~~ここまで高く積みあがったのも珍しいです。

そして~~

img_1713

じゃ~ん、職員の負け~~

「よく最後まであきらめずに頑張ったね!!!」

 

タイトルとURLをコピーしました