いちごって美味しいよね🍓

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今日は昨日と違って曇り空。

この前洗車したばっかりなんですが

次の日には車が黄砂でやられてました。

 

洗車した意味。。

と後悔しております。w

 

 

 

さて、本日は農作業部の日✨

部長、副部長だけではなく水曜にくる

子どもたちもみんな

「今日はなにするん?」

と、楽しみにしてくれているみたいです。

 

 

ありがたいことですね💓

 

 

 

今日はSスタッフが家から持ってきてくれた

いちご🍓の観察をおこないます。

 

 

と、その前に「いちご」の絵本で

いちごのことについて少しお勉強🤏

みんな真剣に聞いてくれました!

 

 

勉強したら、実際にいちごをみて🍓

どうやって実ができるのか?

まだ実ができていない間の茎や葉は

どうなっているのか?

 

を観察していきました。

いちごは一度実をとっても

そのあとの手入れをきちんとしていたら

次の年また実をつけてくれます。

 

 

今高騰しているいちご🍓を自宅で

育てられるなんて素敵ですよね。

 

 

「いちごが好きな人〜?」

と聞いてみると、みんな「はーい!」と

元気に答えてくれました。

 

実はいちごって苦手な人結構いるんですよ。

今日のメンバーはみんな好きみたいで

よかったです❤️

 

 

きっと自分たちで育てたいちごは

さぞ美味しいはず💓

と、いうわけでしっかりみんなで育てて

いつか実食したいと思いますので

お楽しみに〜🎈🎈

 

 

 

いちごの観察が終わったあとは

体をしっかり動かしたい!

 

と、いうことで公園に移動して

「氷鬼」をおこないました😆😆😆

 

 

シンプルですが、協力プレイで楽しみつつ

しっかり体を動かせる活動です。

 

 

すぐに氷になってしまうスタッフを

果敢にいつも助けてくれる子どもたち🙆‍♀️

 

 

いつも、ありがとう。

 

 

そして、本日バースデーを迎えた

Rくんの誕生日会を帰りの会でおこないました🎂

 

 

照れ臭そうにカードを受け取る姿が

印象的でした💓

 

これからたくさんデイで思い出をつくって

いこうね!

 

 

 

 

 

 

あ〜湿気がどうにかならんかな〜。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました