いつの間にか伝わっていた調理の心✨

KANAL廿日市です。

今日は調理実習の日ですね🍳

それでは、張り切っていきましょ~✨

まずは、レゴ

部品の整理をして👏

ラキューもします。

それでは、メニュー決め

今日は「からあげ」

「ジャーマンポテト」

「具だくさんみそ汁」(^^♪

余った卵は玉子焼きへ

たれづくりの女王の初挑戦✨

「みそは火を止めてから!」とまだ調理を始めて

間もない子が職員さんに伝えていました👏

よく覚えてたね~✨

配膳して、、完成✨

午後からは引き続きラキュー

締めは、、

歌ですね🎸

この季節にぴったり「ロマンスの神様」歌いました~

今日の調理では、私が伝えた調理の感覚というものをほとんど覚えており、

子ども達が自分のオリジナリティーも出しつつ作っていることに

気づかされました👏

本当に子ども達が調理を楽しいと感じてくれていることに感謝感謝(^^♪

それでは、また来週(^.^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました