おはじきカーリング〜個人戦〜

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

 

やっと夏らしい天気となりました〜✨

今日は暑い!

久しぶりに洗濯物を外に干せました💕

 

みなさん、夏の予定は決まってますか?

今年はプールもあいてるし

行動制限もないのでいろいろなところに

行く人も多いのでは?

 

 

旅行とか行きたいですね〜✨✨

みなさま、夏の思い出話をたくさん

聞かせてくださいね❤️

 

 

 

本日の活動は「おはじきカーリング」です!

 

もう何度かおこなっているので

子どもたちもルールはわかっています。

 

長机の両側にチームで並んで

机の真ん中にある的をねらって

おはじきを弾きます!

 

チームで得点を競っていき高い方が

勝ちというものです。

 

 

 

 

しかーーし!

今まではチーム対抗でおこなっていましたが

今回からはなんと!

個人戦になりました〜〜✨✨✨✨

 

 

くじを引いてもらい、対戦相手を

決めます。

対戦相手といっても中身は自分との

戦いです🌞

 

1人4つのおはじきを持ってもらい

得点をつみ重ねていきます✨✨

 

おもうようにいかなかったり

相手に弾かれてしまったりと、、、

 

 

勝つことも負けることもありますが

みんな最後までやりきってくれました❤️

 

 

景品はありませんが、、、

担当スタッフWさんいわく。

 

これから何度か大会をおこない

年度末に最強王を決めるそうです!

 

 

ベスト5まであるらしいので

みんな入れるようにしっかりと

戦って強くなっていきましょ〜う❤️

 

 

楽しみだね💕

 

 

今日は晴れたので、久しぶりに外でも

遊ぶことができました!

 

とは言っても暑い!!🌞

 

少し出たらもう帰ろ〜うとへばる大人と

え〜まだ遊ぶ〜という子どもたち🧒

 

 

もちろん、、、、

子どもたちに合わせてしっかりと

満喫しましたよ〜〜笑

 

 

いい汗かいたよ〜

お風呂に早くはいりたーーい🛀

 

 

〜今日の農作業部〜

本日は学校から早く帰ってくる子が

多かったのでみんなで農作業へ🧒

 

草抜きをしたり、隣では虫探しをしたり

時間いっぱい楽しみました✨

 

タイトルとURLをコピーしました