お姉さん方と仲良くなりました

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日も快晴・・・暑いです(笑)

土曜日ですが女子会はもう過去のこと・・

低学年男子が参加してくれています\(^_^)/

課題の時間

低学年の子は職員がしっかり見ていますが

集中できたのか、あっという間に終わりました。

今日は高学年男子はいないので、

代わりに鯉と金魚に餌をあげてもらいます。

調理実習の時間まで高学年女子はレゴを・・・

低学年の子もレゴをさわってみています。

高校生はUNO

さて10時です。

メニューを決めて買い出しに・・・

今日のメニューは

「牛肉と新ジャガイモのオイスター炒め」

2回目です( ^ω^)・・・

まずお米を仕掛けます。

じゃがいもの皮むき

それを高校生が切って・・・

味噌汁に入れる豆腐は手でちぎります👍

準備が出来て、御飯が炊けるまでしばしの休息

みんなで音楽を聴いています♪♪

では、いただきま~す(人”▽`)

洗い物も~~

さて食後の運動タ~イム(笑)

今日も・・・公園です・・・うう暑い(笑)

子どもたちは元気元気!!

この階段(下りです)はどこに続くのかな・・・探検👍

運動のあとはビタミン摂取(笑)

お隣で買った「甘夏みかん」をいただきま~す🍊

みんなにお茶をついでくれます👍

その後、お姉さん方にまじってUNO,レゴを👍

庭で水やりも・・・

お姉さんたちが下の子の面倒をよくみてくれるので

すっかり仲良くなりました👍

それではまた来週~

よい週末を(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました