お花見びより🌸

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

暖かい日が続いて、半袖の子たちも

たくさん増えてきました!

暑い〜って言えるの幸せですね🤲

 

 

春休みも残り少し!

と、いうわけで本日もお弁当は🍱

外で食べました💕

 

 

まぁ、その話は置いといて、、、

今日は新一年生の子も来てくれたので

わかりやすい「氷鬼」をおこないました。

 

やる気満ち溢れる鬼たち👹

 

今回は3分間の2ゲーム、2分間の1ゲーム

おこないました✨

 

終わる頃にはヘトヘトでしたが

みんなしっかり助けて最後まで

楽しみましたーー!!

 

 

お昼は約束通りアルパーク公園へ💕

桜が🌸ほんとに綺麗です!

そしてお楽しみにお弁当タイム🍙

 

みんなのお弁当をパシャリ。

 

外で食べると何百倍も美味しく感じます❤️

 

 

食べたら桜の🌸中

みんなで鬼ごっこをしたり、ブランコを

したりしっかり楽しみましたー!

 

食べてすぐ動ける子どもたち、、、

尊敬しますよ。笑

 

 

午後は「チューブプレーン作り」を

しました🙆‍♀️

 

ストローと画用紙さえあれば簡単に

作れる紙ヒコーキです!

 

作り方もとても簡単✨✨

画用紙にはそれぞれ好きな絵を書いて

オリジナル感をだしてもらいます。

 

 

完成形はこちら!

 

できたら早速公園へーーーー!!!

飛ぶこともあれば飛ばないこともありますが

それもそれでいいんです。

 

新たな紙ヒコーキの誕生。

家でもぜひ作ってみてくださーい💓

 

 

あっという間の1日が終わり!

春休み残り1日🌸

しっかり思い出つくろうねーーー!

 

タイトルとURLをコピーしました