春休みおーしまい✨

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

あっという間の春休みが終わりますね〜🌸

みんな新学期がはじまりドキドキしていると

思いますが、いよいよですね!

 

 

今日の朝は「パートナー鬼ごっこ」を

しました✨

 

2年前くらいに?流行っていたそうですが

新たな気持ちで行いますww

 

それぞれ適当に配られた紙に

数字or鬼(数字)

が書かれています。

 

同じ数字の相手を探し出し、

鬼が書いてある人は追いかける

数字だけ書いてある人は逃げる

 

をやってもらいます!

 

狭めのコートの中なのですぐに

捕まる人もいれば、相手すら見つけられず

時間が過ぎる子たちも。笑

 

 

一回30秒ほどでおこなえるので

ほどよい運動になりました💓

またやりたいな〜と個人的に思います✨

 

 

 

お昼は今年最後!?のお花見へ🌸

少し散り気味でしたがまだまだ桜は

綺麗〜❤️

 

今日もみんなで美味しくお弁当を

食べました🍱

ステーキチャーハンにステーキ弁当に。

なんとも豪華なお弁当たちが並びました。

 

 

 

 

午後は「自己紹介ビンゴ」をしました✨

 

 

1人1枚ずつ自己紹介を兼ねて

自分のことを書いてもらいます。

 

それを1人ずつ答えてもらって

被っていたら○、自分で言った解答は

被っていなくても○になります!

 

 

全ビンゴ達成を目標にがんばりました❤️

 

 

知り合って長いメンバーも多いですが

「知らんかった〜」

という解答もたくさんあったので

改めてメンバーを知るいいきっかけと

なりました💓

 

 

たーくさん遊んだ春休み🌸

 

明日からは通常営業となりますが

みなさま、また元気な姿で

「ただいま〜」

と一声お願いしまーーーす😃

 

 

タイトルとURLをコピーしました