かぶってオッケーの「れんそうゲーム」

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

今日は節分ですね😊

今晩は「巻き寿司」かな?

 

お家の人がお面を被って、子ども達が

「鬼は〜外!」

と豆を投げる風習、まだ残っていたらいいなぁ…w

 

ウチも数年前まで豆まきしてましたが、

子ども達も思春期になり、

親はもう相手にされなくなりましたww

 

あの頃が懐かしい〜🥺ww

 

時々、昔のムービー見て、

パパ鬼に怯え、

ギャーギャー泣いている姿を

ゲラゲラ笑いながら家族で見るのが楽しいかな?

(口数減っても、こういうことなら共通の話題ですもんね)

 

まだ、豆まきするご家庭の皆様、

是非ともムービー撮って、

記念に残してくださいね😊w

 

私の方は、

もう実の子には相手にされないので、

明日の行事に全力を注ぎます

(力入りすぎたらごめんなさ〜いw

 

 

さて、今日の活動は

「れんそうゲーム」

です。

 

あるお題について、各自3つ答えを書いていきますが、

他の人とかぶったら点数がもらえます。

 

なので、

自分が思う答えだけではなく、

友達が書きそうな答えを思いながら書くことがコツです。

 

やることが分かったら、

「答えやヒントを口に出して言わない」

ということも約束して始めました。

 

最初のお題は「お菓子」

みんなが書きそうなお菓子は何かな?

 

2番目は「スポーツ」

3番目は「冬といえば」

4番目は「活動といえば」

 

最初のお題の時は、考えるのにすごく時間がかかりましたが、

スタッフに

「一緒に考えて」

とお願いして、一緒に考えたり、ヒントを出してもらって考えているうちに、

コツを掴んだみたいで、

2番目や3番目は、そんなに手伝いがなくても、自分で考えて書いていた子ども達が素敵でした👏

 

中には

「Kくんなら、絶対にコレを書きそう」

って考えながら書いたりする上級者もいましたよ😁

 

 

《本日イチオシの回答》

  「冬といえば」

 

Tくんの答えです。

 

お母さん、温泉好きなのかな?

一緒によく行くのかな?

 

「おじさんの答えやないかい‼️

と突っ込まれながら、Tくんも楽しそうでした笑

 

 

  これは誰の回答でしょうか?

                         

 

本人のことを知ってる方なら、すぐにお分かりだと思いますww

 

「らしいねー」とこちらも和気藹々と楽しめました😊

よっ!我がKANALの農作業部部長‼️笑

 

 

世の中、明日は立春

でもKANALにはまだ、春は来ません!

 

お待ちしておりますーww

タイトルとURLをコピーしました