こんな天気の良い日には、大根を切って…

月曜日!

また、1週間が始まりましたね。

日中のエアコンが必要ない場面もちらりとあります。

着実に春に向かっていっていますね。

こんだけ天気が良かったら、気持ちも嬉しいですよね!

でも、花粉も感じますw

お肌の手入れは丁寧にしないと、鼻が痛くなる時期がきますね。

 

 

今日の活動は切り干し大根の準備を行いました。

これだけ、暖かくなってお日様が出ているのでしっかり干すことが出来そうですね!

もちろん、消毒や手袋を着けて対策はバッチリにしめから始めます。

大根!!

 

物価の高騰でお野菜も高くなっているなか、1100円で売っている時もあります。

心強い!

大事な家庭の味方ですね✨✨

最近、大根を使うことが多いので、うちでもコトコト炊いてみました。

お米入れて

あとは、

少しお味噌をかけて食べると美味しい!!

ハフハフ食べるのは、冬らしくないですか??😏

 

子どもたちは、もう見慣れたように大根を薄く半月切りにしていきます。

手を切らないように、トントンリズムよく切ったらザルに並べて行きます。

 

 

今日のような良い天気が続くとあっという間に干せるのでしょうが

湿気のある日はカビに注意💦

お日様よ!

大根のことよろしくねー😆✨✨

タイトルとURLをコピーしました