しっぽとり増え鬼✨

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

 

昨日からふたご座流星群出ているらしく

今日のピークは16時!

ばりばり活動中です。笑

 

深夜でも見れるらしいので保護者の

みなさま、ぜひチラッと見てみてくださーい💕

 

子どもたちは早く寝るんだぞ〜w

 

 

 

さて、また一段と冷えましたね。

足先が特に冷えるので靴下2重履きで

今日もがんばりまーす。笑

 

今日の活動は「しっぽとり増え鬼」👹

その名の通り、しっぽとりと増え鬼を

合体させたものです。

 

いつものルールでしっぽとりを

おこないますが、今日はしっぽが取られたら

終わり!

 

 

では、ありません!!

 

しっぽを取られた子は次は鬼側に変わります。

しっぽを早く取られて休もうとしている

スタッフには地獄の活動ですwww

 

 

子どもたちにとっては、しっぽを取られても

よし!次は追いかけるぞ〜!

と、意気込み十分💕💕

 

ステキな行動力!!

 

もちろん、どんどんしっぽを取られた子は

増えていくので最後の方は

鬼が大量発生〜〜!

 

 

これなら足の速い大きな子たちも

捕まえることができますね!

 

火曜は女子メンバー率高めなので

この制度は、やる気をよりUPさせてくれます✨✨

 

 

力を合わせて、全力で楽しみましたー!

 

 

タイトルとURLをコピーしました