ひなまつりイベント🎎

 

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

今日は〜たのしいひなまつり〜♪

 

 

はい!ということで、本日はひなまつりイベントの日です〜❤️❤️

 

男の子たちって意外に今日が

ひなまつりって知らないんです!!

 

女の子の幸せを願う日ですよ💕

 

 

本日KANAL新井口の女の子は

2名と少なめでしたが、男の子たちに

とーっても頑張ってもらいましたよ✨

 

まずは、ひなまつりについて

お勉強🎎

 

と、いっても堅苦しいのは嫌なので

絵本を読んで知っていただきました!

 

 

ちゃんと絵本を聞いていたか〜?

 

読み終わったあとに

クイズ大会です。笑

 

みんなから「えー」のブーイングww

 

 

でもちゃんと聞いていた子にとっては

簡単な問題でしたね😊❤️

 

ひしもちの色にも

ひなあられの色にも

それぞれ意味があるんですよー!

 

ひなまつりのはじまりは

平安時代で

雛飾りができたのは

江戸時代なんです。

 

ぜひ、お家で子どもたちに聞いてみてくださいね💕

 

お勉強のあとは

しっかり外で動いてもらいましょう!

 

と、いうことで

公園で「幻のひなあられを探せ!」

をしましたーー!

 

宝探しの要領で

金色のあられ(ボール)銀色のあられ

オレンジのあられの3種類のあられを

10個みんなに見つけてもらいました💕

 

 

お宝ときくと俄然やる気がでる

うちの子どもたち。笑

 

しっかり楽しむことができましたー!

 

 

そして、お楽しみに会食☀️

桜もち。

苦手な子も多いと思いますがせっかくなので

1口ずつ食べてもらいました😃

 

 

「うげー」という子もいましたが

これも経験です✨✨笑

 

 

今日は楽しいひなまつり〜♪

 

に、なったかな?💕笑

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました