増え鬼👹/風船バレー

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

100%と言われていた雨が降らず

天気は晴れ☀️

 

すっかり室内活動を予定していましたが

これは外活動の方がよいのでは?

 

 

と、急遽変更!!

早く来てくれてたSくんに何がいいか

尋ねると〜

 

「みんな、鬼ごっこ系が好きなんじゃない?」

と言うもんで。

 

結局「増え鬼」に決定〜❤️❤️

 

いや〜子どもたちが決めてくれると

スタッフとしては楽ちんです。w

 

さぁ!活動するぞ!と意気込んで

公園に行こうとした瞬間

 

ざーーと雨が!!!

 

???なぜ?笑

 

公園に行く気まんまんの男の子たちと

雨なら部屋にしよーよーという女の子たち。

 

 

室内なら風船バレーにしようか?

と話していたところ。

男の子たちも諦めて室内で活動をしようとしていたところ。。

 

 

窓の外を見ると

 

晴天やん!笑

 

どうやら今日は天気に翻弄される日みたい。笑

 

 

悩んだあげく。。

 

 

子どもたちに外がいいか、中がいいか

一人一人選んでもらうことに!

 

外活動は「増え鬼」

中活動は「風船バレー」

 

見事に半々にわかれましたがww

 

自分で決める。

というのもたまにはいいですよね?💕

 

みんな、自分で選んだ活動を

それぞれしっかり楽しみましたよー!

 

 

 

そして、今日は嬉しいお知らせも!

 

産休のため休んでいたスタッフから

無事女の子が産まれたよ〜!

 

と、報告がきましたー✨✨

 

コロナ禍の中無事に産まれてくれて

本当に幸せな気持ちになりました❤️

 

 

 

明日はひなまつりイベントです💕

しっかり楽しみましょーう!

 

タイトルとURLをコピーしました