ひらがなポーカー/テイクイット

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます㊗️広島市の小学校は、今日が卒業式だったよーと言う子が多く、

かわいいランドセル姿も、今日で最後かぁって思うと、

嬉しいような寂しいような

でもやっぱり、大きくなるって嬉しいですね💖

次の中学校へ向けての期待度もMAXです😊👍

 

小学校が私服だって子供たちも、中学校になればみんな制服🎓

初めての制服に腕を通すのも楽しみですね⭐︎

 

……という訳で、5年生以下のみんなは学校が休校でして(今日から4連休‼️

早くにKANALにそろい、

小麦粉粘土、カードゲーム、壁画作り、買い物と盛りだくさんでしたよ✌️

自由時間はたっぷりあったけど、

もっと欲しい!😁

 

やりたいことがあるって素敵ですね

 

さて、今日の活動は

男の子ひらがなポーカー

女の子テイクイットイージーでした。

 

ひらがなポーカーは私もやったことがないのですが、

子どもたちの感想

「難しかった」💦  ちーん🥲ww

でも、手持ちの札で一生懸命、言葉にしようと頑張っていた姿が素敵だったそうですよ

 

女の子の方も、

見本があるって説明したにも関わらず、

見本を見ずにやろうとした子達ばかり

途中まですっごく頑張っていました。👍

でもそう簡単にはいけないので、やっぱり途中から、見本を見て、組み合わせていましたけどね😛

今日は、雨なので、1日中ーお部屋でゆったりまったりそんな1日でした😊

明日は晴れるといいなぁ

タイトルとURLをコピーしました