ケイドロ👮‍♀️/ステンドグラス作り🌸

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

昨日は久しぶりのまとまった雨でしたが、今日は雨が上がり、外で遊ぶぞー と気合を入れていたみんな

午前中はパラパラっとした雨の中、外で遊びましたが、

午後からはサーっと雨が降り、部屋中心で遊びました。

 

でも部屋の中でも カードゲーム オセロ マンカラ 裁縫

それぞれ自分のやりたいことで楽しめるみんなが素敵です

 

今日の午前は「ケイドロ」を行いました。

思いっきり走りたいKANALメンバー。

だけど、今日は、来年度利用予定の新一年生とその妹ちゃんが見学に来てくれて、

その2人の幼児さんが警察の時は

タッチさせてあげようと走り、

KANALメンバーが警察の時は、ゆっくり走ってすぐに捕まらないように合わせてあげていた所が、

とてもとてもお兄さんらしいなぁとほっこりした気持ちになりました🌸

 

午後からは「桜のステンドグラス」作りを行いました。

桜の枠はスタッフの方で準備しましたので、中のグラス部分を、

今日はセロファンと花紙をちぎって貼り付けました。

作り方は単純ですが、手に糊がベタベタとくっつき、気持ちが悪いので、

気になる子は何回も、蛇口と机を往復しながら作りました〜ww

 

見た目より、結構根気が入りましたが、とってもよく頑張りましたよ♪

作った一部は、KANALの壁画になる予定です😊

KANALにくれた子どもたち、ありがとう〜👋

タイトルとURLをコピーしました