第3回目隠しチャンバラ大会✨

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

4連休があっという間に終わりましたね〜

本日からまた学校がはじまりました。

と、いってもすぐに春休みなので

あと少し頑張りましょ〜う😊💕

 

 

さて今日の活動は

「第3回目隠しチャンバラ大会」です✨

 

事前に一つ言っておきます。

※景品はありません。

 

 

ルールはこんな感じ。

1、1vs1のトーナメン方式で行う。

お互い目隠しをして、5回その場をまわる。

 

2、止まった時点でスタート。

チャンバラの棒を持って

音と気配だけで相手を撃つ!!!

 

これだけです。

 

音と気配だけっていうのがポイント✨

何も見えない中でのたたかいなので

ドキドキしますが、スリルも満点💓

 

あ、もちろんチャンバラの棒は

痛くありません!!

 

 

これは、年齢層関係なく戦えるので

小さい子でも大丈夫!

むしろ小さい子の方が有利だったりして。笑

 

 

チャンバラ大会の一番厄介なところは

まわらないといけないこと。

5回、、、されど5回。笑

 

 

お兄さんたちは目が回って回って

チャンバラどころではありませんww

 

そこをチャンス!!

と目が回ることを知らない強者たちが

見事勝者に✨✨

 

本日1位のRくんは満面の笑みで

勝利を喜んでいました!

 

 

今日の上位はほとんどが低学年チーム💓

 

最後まで何が起こるかわからない

チャンバラの楽しさを知ることができました。

 

 

納得のいかない高学年チームは

活動後も練習www

 

 

また、ぜひ対戦しましょう😊😊

 

明日からまた雨☂️

早くあたたかくな〜れー!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました