みんな大好き♪しっぽとり!

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

梅雨が近づき雨予報が続きそうですね〜

 

今日はなんとか曇り!

持ち堪えてくれたので、外遊びを

しようと思います😊

 

お久しぶりの「しっぽとり」です💕

 

もう定番となっていますが、何回やっても

飽きないんです!

 

今日のしっぽはタオルです!

 

しっぽ取りをする前にタオルを使って

ストレッチ〜😃

 

これ、かなり気持ちいいんです!

 

肩や腰や腕が伸びて〜

普段使われてない筋肉が使われてる気分で

ちょーーー楽になります!

 

ぜひ、子どもたちにやり方を

聞いてみてください❤️

 

ストレッチが終わったら、タオルを

ボールにしてバランスゲームや

高く〜あげてみたりと

めいいっぱい遊んで準備万端!

 

 

体があたたまったところで

しっぽ取り本番です😃

 

今日は3人1組のチームになって

制限時間2分で何人捕まえられるか!

 

 

みんな、とにかく速いです!

やっぱり早く捕まるのはスタッフ勢w

 

もう少し頑張らねば。。

 

子どもたちは事前に話し合って

誰から狙うか、どこから攻めるかを決めて

チームワークばっちりでした✨✨

 

みんなで話しながらできるって

素敵ですね💕

 

 

しっぽ取りが終わっても今日は

自由時間がたくさんあったので

 

野球、バドミントン、ドッジボールに

わかれて30分ほど遊びました!

 

 

最後はみんな野球に集まってきて。。

バッティング!

 

みんなとっても上手なんです!!

 

 

次は広い場所で思い切り打ちたいね♪

 

なんてことも話しながらあっという間に

帰る時間❤️

 

 

しっかり体が動かせたので

今日は早くねむってくださーーーいw

 

 

タイトルとURLをコピーしました