アナログゲーム三昧

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日も昨日に続いて子どもたちの進級祝いをしました。

お祝いの会で食べるケーキを作ります。

一人ずつに、メッセージカードを手渡します。

ポテチとイチゴをトッピングするケーキです👍

みんな進級おめでとう🎊👏👏

ケーキの生地は焼き立て~~

そして課題に・・・

さあ2階で遊ぼうか( ^ω^)・・・

くみくみスロープ

UNO~~まずは職員と子どもが一人ずつ対戦していきます。

最後は職員も入って全員で・・・5名で対戦・・・初めてのケースです。

これは盛り上がります\(^_^)/

が~~ん( ノД`) 最下位は筆者でしたぁ~~。

ドブルも。

ピッグ10も・・・低学年の子は初めて見るゲームなので

横で見てもらいましたが、1回見て大体のルールは理解したようです。

そしてオセロ。

今日はアナログゲームが続きますね~ヽ(^。^)ノ

高学年男子はもちろん卓球です👍

終わったら卓球部屋も掃除を👍

読み聞かせ(*´▽`*)

今日は初めて5名でUNOが出来て面白かったです👍👍

またみんなでやろうね~~

ではまた明日~~

 

タイトルとURLをコピーしました