インディアンポーカー✨

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です✨

 

 

すっかり暑くなりましたね〜☀️

プールと水遊びが恋しい季節ですね。

夏といえば

かき氷、すいか、プール、海と

楽しいことが思いつきますね〜✨✨

 

 

また広島もコロナが増えていますが

気をつけながら楽しみましょ〜う❤️

 

 

 

本日の活動は「インディアンポーカー」

です🙋‍♀️

 

まずは全員チップを持ってスタート!

 

一人一枚ずつカードを配って

せーので頭の上に出します。
自分のカードを見てはいけません!

 

それから周りの人のカードを見て

勝負をするかしないかを選びます。

 

勝負する場合はチップを一枚出します。

 

せーのでひらいで、一番数字が強い人が

チップを総取りできるというものです😊

 

勝負しない場合はチップが減ることも

増えることもありません。

 

 

3セットして一番チップが多い人が勝ちと

なります🙆‍♀️

 

 

はじめての活動で、みんな最初は

そわそわしたり相手の顔色をうかがったりと

慎重になっていましたが

やっていくうちに少しずつ慣れていき

 

ちょっと違うことを言って相手を

騙したり(ゲームの間だけ騙したり嘘を

ついてもOKと伝えています)

 

駆け引きをして、盛り上がりました💕

 

よくルールはわからないけど

とりあえずチップを賭けてみる!

でも、いいんです😊

 

 

活動後もまだまだやりたーい!と

子どもたちに大好評でした❤️

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました