イントロ宝探し/ツリーを飾ろう🎄✨

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

今日は予想通り、寒い朝になりました🥶

そして、広島市内より少し北部の方に住んでいる私の周りは雪が降りました❄️

車の上に雪を積んで通勤していると、市内に来るにつれ、雪を積んだ車なんて無くなってくるので、

少し恥ずかしい思いをしながら通勤しています😁💦

しかし、縮こまった身体も、元気な子どもを目の前にすると、すぐにあったかくなりますねww

 

さて、今日の午前の活動は

「イントロ宝探し」

をしました。

初の活動なので、みんな興味津々ー‼️

説明もしっかり聞きますよ🦻

今日のルールは

①  2チームに分かれて行います

②   イントロを聞き、ヨーイドン!で動き始めます

③   グループで協力して見つけます。グループにまだ取ってない友達がいたら、教えてあげて、取らせてあげてね

《補足  お部屋の中には、様々なキャラクターや関連グッズのカードが隠してあります。

例えば「虹🌈」の曲だったら、ドラえもんに出てくる人や道具のカードだけを取ってきます。

他の物を取ったらマイナスポイントです。》

ルールが分かったところで、始めました。

「鬼滅の刃」「ドラえもん」「マリオ」「ポケットモンスター」の4曲を行いましたが、

全員どの曲も、お手つきなしで、確実にカードを取ってきました。

大好きなキャラなので、ホントによく覚えていますね😊

みんなとてもよく頑張って、とっても盛り上がりましたー♪

午後からは「クリスマスツリーの飾り付け」を行いました🎄

この時期は、町中クリスマス一色🎅

 

先週、ツリーを買いに行ったのに…

ずっと質素なままのKANAL…

 

「ねえねえ、KANALはいつツリー飾るん?」🥲

 

「ハーイ、今日飾りますよ!、KANALは一気にクリスマスカラーに変身します🎄✨」

 

ツリーも、先週180cmの大型をみんなで買いに行きました。

部屋の飾りも近くのダ◯ソーに買いに行きました。

それを、いよいよ、今日飾ります‼️

 

今日は

大型ツリーは背の高い男の子軍団に

小型ツリーは低学年の子に

部屋の飾りはセンスある女子軍団に

お願いをしました。

 

みんな、ワイワイと一生懸命最後まで頑張ってくれて、

とっても素敵なクリスマスのお部屋に変身しました🎄✨

いよいよ、来週はクリスマスイベント❗️

みんな、楽しみにして来てね〜❗️

 

タイトルとURLをコピーしました