カープ女子と☆1食300円!「KANALからあげ定食」☆

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

昨日はカープ延長10回でサヨナラ負け。。。( ゚Д゚)

朝からその話題で持ちきりでした。

私(筆者)は、今日もカープトークをしようと昨年優勝のビールかけの時のシャツを着てきました。

すると、カープ女子も同じシャツでした。(笑)

まずは課題、

今日も低学年男子は漢字練習に励みます。なんと、土曜は2枚プリントをこなします。

高校生のお姉さんに、花丸をもらい嬉しそうな様子。

こちらはパズル

1回作ってまた、作り直します。

ハイ完成!楽勝ですね。

続いて、調理実習

今日のメニューは からあげ、ポテトサラダ、味噌汁、パンケーキ(学校で作ったから作りたいと強い要望あり)

これでも、1人300円以下で作れるんです。すごいですね(^^♪

どうすれば全部作れるか、作って食べれるのかなど

皆で考えて、材料費を抑え全部作ることにしました。

完成!KANALからあげ定食!!

しっかり食べて、みんなで洗い物した後は、

散歩ではなく、峰高公園で体を動かすことにしました。

時間はいっしょに考えて、暑いし、前回みんなすごく疲れていた事を伝え

30分で戻るということにしました。

しっかり体を動かして、戻ってから

サッカーゲーム

卓球

キーボードで練習したい曲を本から選んでいます。

スピッツの「チェリー」がしたいとの事で楽譜をコピーして今度練習してくるとのことでした。

タフですね( `ー´)ノ

そして、最後に読みきかせ

自分で読むと高学年女子が階段のところで読んでくれています。

また、別の本が聞きたい男子たちは、

今日もあっという間でしたね~☆

今日はカープ勝ちますように、、、女子たちも応援していることでしょう。

それでは、また来週~

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました