逃げないで続けること、大事なこと

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

朝は涼しく、ちょっと上着着ていこうかな~と思うと、

やっぱり着てくるんじゃなかったと思うこの頃です。

今日も元気にやってきてくれた子どもたち

まずは、課題!

低学年の子どもたちは、漢字の書き取りを毎日行っていると、

「この漢字大好きだな~」と言ってくれるようになりました(^^♪

高学年の子どもたちは、今日トウモロコシの種が取れたと

持ってきてくれました。

「これは、ティッシュにくるんで・・・」

はい!芽が出るんだろうか。。楽しみです(^^♪

ジャガイモの水やりも欠かせません!

毎日水やりをし続けた結果。。。

なんと!芽が2つ顔を出しました(^^)/

一通り終わったら

今日もオセロ

ムム!毎日負けて涙を流し、投げ出しそうになりながらも続けて頑張っている分、職員に勝てたようです。やったね!

続いて、私(筆者)が高学年の子からオセロの対戦を申し込まれました。

いつも負け続けな私、なんと勝利!!

そして、これまでやっていない高学年の子たちからブロックスに挑戦すると言ってくれました。

ルールを教えながらやっていましたが、やはり吞み込みが早く

何度もせき止められました。。。しかも、同点で終わりました。すごい!

そして、読みきかせ「ファーブル昆虫記」

金色オサムシの話が続きます。虫好きな子たちは興味津々!

毎日続けて頑張ることは大事だね。

明日は、カープ女子ーズ+男子が来ます!

お楽しみに☆

では、

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました