クリスマスツリーづくり🎄

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

 

クリスマスまであと少し🤏

近づくにつれ、街もカナルの部屋も

クリスマスっぽくなってきました!!

 

飾り付けしているとなんだか

ウキウキしちゃいますね❤️

 

 

今日も寒いですが、元気な水曜メンバー!

夕方になるにつれ、暗くなるのも早いので

今日は早めに外へレッツゴー✨

 

あ、自由時間です。笑

 

公園でしっかり体を動かすことも

大事なので、暗くなる前にみんなで

外へ行きました。

 

 

野球もそろそろできなくなりそうでーす。笑

 

 

 

さて、活動は「クリスマスツリー作り」🎄

 

紙コップの土台に

画用紙を横長に切った飾りを

つけてツリーの形にしていきます。

 

色々な色を使えばカラフルで

可愛くなります💕

 

ハサミを使ったり、貼り付けたり。

 

 

集中力のいる作業ですが

みんなとっても頑張りました〜✨✨

 

細かいところまでこだわる子や

さささっと作り終える達人も!

 

 

個性豊かなツリーの完成🌲です!

おうちのインテリアとしても

飾れそうでしたー!

 

 

〜本日の農作業部〜

だんだん寒くなってきましたが

農作業部は頑張って働いてくれます😊

 

今日は草抜きと肥料まきです。

 

なかなかぐーんと伸びなくて

ん?成長してる?

 

と思われがちですが

スナップエンドウは春に成長するらしく

今はのんびりモードだそうです。

 

春になったらぐーんと成長した

姿を見せてくれることでしょう💕

 

 

それまで、しっかり育てていきます。

 

今日もありがとう〜👍

 

タイトルとURLをコピーしました