クローバーの部屋の秘密♣️

こんばんは🌆

放課後デイサービスKANAL新井口です。

 

 

すっかり夏モード☀️

今年の夏は今まで以上に暑くなるみたいです。

え?

今まで以上?

と、怖くなりますね。

今までもめちゃめちゃ暑かったのに💦

 

 

涼しくならないかな〜。

 

 

 

というわけで本日の活動は

「クローバーの秘密♣️」を

おこないました!!

なんとも不思議なタイトルで気になりますねw

 

 

 

簡単にいうと推理ゲームです!

 

 

怪盗チーム

♣️の部屋に入る2人を決めます。

それ以外の人は別部屋で

探偵チームがいう質問に対して

「はい」「いいえ」で答えます。

 

 

探偵チーム🕵️‍♀️

♣️の部屋にいる2人を当てます。

質問は5回まで

名前を聞くのはダメです。

 

 

いかに、相手の確信をせまる質問が

できるかがポイントになってきます。

 

たとえば

1.女の子ですか?

2.半ズボンですか?

3.坊主ですか?←

 

名前は出さなくても確信を得る質問は

オッケーです🙆‍♀️笑

 

 

なかなか難しかな?と思ったけど

みんな探偵になりきってしっかり

推理してましたよ〜!

 

怪盗チームは静かにしていないと

声でバレますが、、

 

 

みんなほっっっんとに静かで

全く気づきませんでした🤣🤣

子どもたち、すごい!!

 

 

コナン好きの私は楽しくて楽しくて

まだまだやりたかったで〜す💕

 

子どもたちも時間いっぱい楽しんで

くれました😊

 

 

また、やろーね〜!

活動後少しばかりの自由時間でハイクオリティの

レゴcarを完成させたWくん!

「みてみてー」

と嬉しそうでした❤️❤️

 

 

 

〜本日の農作業部〜

お久しぶりに部長が帰ってきて

復活で〜す✨✨✨✨

 

しばらく活動していなかったので

見事に草がボーボーに。。

 

部長にしっかり草抜きをして

綺麗にしてもらいました❤️❤️

 

ありがとう〜😊

 

 

タイトルとURLをコピーしました