ルールを守って気持ちよく…ウ〜ノ❗️

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です❤️

 

 

今朝はすごい雨音で目が覚めました👀

子どもたちの中には

警報で学校が休みにならないかな?

と考えて、テレビとにらめっこした子もいたことでしょう(笑)

でも、残念ながら(⁉️)学校休みにはなりませんでしたねw

2週間後には夏休みも待っているし、

もう少し、学校の生活やお勉強、頑張りましょうね😊

 

 

さて、今日は「UNO🃏」をして遊びました。

 

みんな知ってるUNO

でも、みんなそれぞれ勝ちたい子ばかりなので、

思い入れがあるだけに、喧嘩にもなりやすい(笑)

 

なので、最初にみんなにルールを説明。

そして復唱してもらいました。

 

いよいよ、ゲームスタート!

総勢14人のUNOだし、手持ちのカード5枚からのスタートなので、

なかなか思うように自分の番が来なかったり、

自分の出したいカードがなかったりして、

思うように進みません。。。

しかし、そこは事前に復唱したルールが、

しっかりと頭に入っている子どもたちなので、

涙をグッと堪えて次の番まで待ったり、

悪態をつきたくなっても

「もうそれ以上は言わない」

という一言で気持ちを切り替えられたり、

最後まで、みんなが頑張ることができました👏👏👏

45分間、

最後まで残った人も、

早く上がって暇になった人も、

最後まで頑張り、友達を応援し、

気持ちよく終えることができました😊

 

 

帰りはまた、土砂降りの中を帰りましたが、

みんな無事に帰れたかな?

また明日も、みんなで気持ちよく、遊ぼうねー❤️

タイトルとURLをコピーしました