友達の新たな一面を知ろう‼️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です❤️

 

 

KANALの庭にはちっちゃな農園がありますが、

最近の雨と日照りの交互作用(⁉️)で、

芋づると雑草の成長が凄まじく、

しかも、入り乱れて、すごい状態となっております😲‼️

草抜きも、間違えて芋づるを抜かないように、慎重にやっております。

もう、子どもの身長ほどに、伸びていますよ😊

今から秋が待ち遠しいです😁🍠

 

 

さて、今日のメイン活動は「自己紹介ゲーム」です。

しかし、その前に「じゃんけん列車」で、少し動いて、歌って、気持ちを高めました

 

これで、メインの活動も、より、集中力が増します👍

 

最近入ってくれた、1年生のSくんの自己紹介と、

最近のみんなの気持ちも知れる、いい機会になったらいいな、と考えて、

活動をしました。

 

みんな、1回は前へ出て、みんなから質問を受けます。

 

質問する方もランダムに当てられるんですが、

不意打ちが苦手な子どもたち

いくら考えても思い浮かばない子どもたちには、何枚かの質問カードから選んで、質問してもらいます。

 

「好きな果物はなんですか?」

「いま、欲しいものは何ですか?」

「今度生まれ変わるなら、男と女、どちらがいいですか?」

   などなど

 

前に出ている子と同じ答えになったら、正解です‼️

  (好きな食べ物は何ですか?)

 

みんな、普段の様子をよく見ているので、当たることも多かったですが、

違っても

「へぇー、そうなんだね😊

と新たな一面も見えて、とても楽しい活動になりました❤️

 

盛り上がりすぎて、あっという間に帰宅時間に😵💦

 

今日も一日、みんなと楽しく過ごせました😊❤️

 

明日はKANALのイベント「染物活動」です💕

 

今年はよーく染まる魔法の粉を用意しているので、

汚れてもいい服装で来て下さいね♪

明日も、お楽しみに〜👋

タイトルとURLをコピーしました