ゲーム三昧

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

土曜日なので今日も調理実習です。

「鶏ささみと、たらのたたき」 (ただし火は入れています・・・)

img_2029 img_2030

本日の味噌汁は女子が味付けしてくれました・・・

玉ねぎ、わかめもたっぷりです。

img_0622

午後の活動はアナログゲーム!!

img_2031 img_2032

まずは「アルゴ」

アルゴは英語のアルゴリズム(algorithm)から来ています。

ルールは簡単ですが、奥が深いゲームです。

「ドメモ」とは違って相手の見えないカードを当てていきます。

img_0624

これは中学生の女子が強く、職員は完敗・・・でした。

そして「ブロックス」

img_2033 img_2034

そして今日、一番、熱中したのが「4 並べ」

img_0623

五目並べのような平面ではないので、コマがストンすとんと下に落ちていきます。

思ったより難しいゲームです。

あっと気が付いた時には負けている・・・そんなゲームです。

このゲームにとても強い職員さんが手加減しないので(笑)

子どもは連戦連敗・・・しかし「勝つまでやる」と言って時間ぎりぎりまで頑張っていました。

次は勝てるよ!!

 

タイトルとURLをコピーしました