サイコロ作ってBBQ〜🍖

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

あっという間にお盆も明けて

日常のデイがはじまりました✨

人数もやっぱり多い方が楽しいね💕

 

 

みんなにお盆はどこへ行きましたか?

と聞くとほぼ全員が「お墓参り」😊

 

 

お墓参りだと自然〜と

プチ遠出が楽しめちゃうので子どもたちも

嬉しい休日になったことでしょう❤️

 

 

しっかり思い出つくってね😄

 

 

本日は午前中みんなで「サイコロ作り」

をおこないました!!

 

実は午後に使うアイテムなのです✨

 

 

画用紙を12.5cmに切って〜

テープで貼り付けて〜

 

となかなか大変な工程が並びます!

 

ものさしで長さを測るいいキッカケですね!

 

 

土台ができたらあとは

みんなの画用紙をつなぎ合わせて

サイコロの形にしていきます☀️

 

これがまたまた大変!!

大人がテンパっていると子どもたちの方が

「これね、こうしたらいいんよ」と

慣れた手つきで完成させましたww

 

 

子どもたちの器用さ尊敬します🥰

 

 

無事サイコロが完成〜!

となったところで午前は終わります🙋‍♀️

 

 

 

午後はこの作ったサイコロを使って

Mさんの定番げーむ✨✨

 

「BBQゲーム」です🍖

 

1〜21の数字が書かれた紙を

まーるく円に並べたら

紙コップをペア分用意します。

 

 

サイコロを1〜3回まで投げることが

できます。

ただしサイコロの目の合計数が8を

超えたらスタートに戻らないといけません!

 

 

運と駆け引きを組み合わせた

ハラハラドキドキのゲームです😄

 

21に止まるとBBQカードが1枚貰えて

たくさんカードを集めたチームの勝利と

なります。

 

21になかなかならなかったり

すぐスタートに戻ったりと

いろいろなことがありましたが

 

 

結果めちゃめちゃ良い勝負で

終わりました❤️

 

 

肉、野菜、副菜など

たくさんのカードが並べられた鉄板を

みていると、お腹がすいたな〜。。。

 

 

おいしいお肉食べたいな〜🍖🍖🍖🍖

 

 

と、思った1日でした❤️

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました