円になって遊ぼう/ババカナル

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今日は朝から雨でした☂️

大雨警報も出ていたので心配していましたが

お昼頃には止んでジメジメへ。

 

 

外遊び好きなメンバーでしたが

お部屋で1日遊びたいと思います✨✨

 

 

今日は新メンバーが来てくれて

男たちは大盛り上がりww

 

Tくん、とっても面倒見がよくて

すぐにみんなと打ち解けていました😄

なにやらワンピースガチ勢のようで。。

 

喜ぶ子どもたちが多いです!

これからもよろしくね💕💕

 

 

メンバーが揃ったところで

午前中は「円になって遊ぼう」をしました!

 

1.笑いゲーム

2.なんでもバスケット

 

の2点セットでおこないます💕

 

 

笑いゲームというのは

音楽に合わせてボールを隣へまわしていきます。

その間はしりとりをおこないます!

 

音楽が止まっている時点でボールを

持っていた人が笑いクジをひきます。

 

そのくじの中には「は・ひ・ふ・へ・ほ」

 

のどれかが書かれているので

その言葉で思い切り笑ってもらいます。笑

 

 

例えば「は」を引いたら

「ははははは〜」という感じです。

 

ここで輝いていたのは思春期ボーイの

Kくん✨✨✨

率先して笑いの手本となってくれました。

 

みんな恥ずかしかったらKくんに

お願いしよう。

となり、ゲームスタート🙆🙆

 

 

 

最初は恥ずかしがっていた子どもたちも

慣れていくうちに

「ははははは〜」

 

と大声でやってくれるみんなが

素敵でほっこりでした❤️❤️❤️

 

 

 

午後は「ババカナル」をおこないました✨

 

ババ嵐のパクリですww

サイコロに🎲左に渡すなどの

言葉を書いておいて時間になったら

振らないといけません!

 

なので自分の手札がいいものでも

1枚しか残ってなくても

時間になるとカードが変わることも

あるので、事前にしっかりと

伝えておきました🥰💕

 

 

どうしても勝負事なので悔しい子も

いましたが、最後まで同じ部屋で

やり切ることができた子どもたちに

拍手を送りたいと思いまーす💕

 

 

たくさん遊んでたくさん笑って

今日も楽しい1日になりました〜✨✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました