夏祭り前日☆

ついに夏祭り前日になりました。

夏祭りは2日間とも雨かなと思っていたのですが、明日は晴れそうな予感✨✨

 

子どもたちとしっかり準備をしてきたので、楽しい夏祭りになることは間違いありません!!

晴れならばそれはそれで、より楽しくなりますっ✨

準備は今日でラストスパート!!!!!

朝の時間では、みんなでヨーヨーを膨らませました。

これ結構難しいんですよね。

手の親指の付け根にある筋肉が悲鳴を上げていますw

 

 

活動はいつも通り行いますよ🎶🎶

午前中は風船バレーをしました。

風船、ぽんぽん!です🎶

簡単だけど、簡単だからこそみんなで遊べます👍

最高何回までできたかな?

ということも大事ですが、

それよりもみんなが触れるように気を遣ってくれたことが大事😊

ワイワイとはいわなくても、ちゃんと意味のある活動でした。

 

午後からは”UNO”をしました。

ラスト一枚に言う

UNO

が大事なゲームです。

 

トランプの遊びにあるページワン!

というのも同じですが、ちょっと違うんでしょうね

 

UNO』を知らない方もいらっしゃるのかな?

たまには、ご家族でどうですかー??

きっといい時間になるはず👍

ぼくもやってみようと思います!!

みんなで輪になってする遊びは、本当楽しいです🎶

 

今日はトータルで30枚近く取らされたのに、最後まで頑張って上がり切った子ども!!

最後から2番目でしたがそれでも、本当にカッコ良い姿でした♬

 

明日、明後日、楽しむぞー✨✨✨✨

エイエイオー❗️❗️

 

タイトルとURLをコピーしました