ダンゴムシ鬼ごっこ✨

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

一気に暖かくなりましたね〜☀️

というか、むしろ暑い!!!

上着もいらない。

むしろ半袖でもいけちゃうんじゃない?

 

みたいなノリですが、調子に乗って

風邪はひかないように気をつけましょう。笑

 

 

天気が良いので、もちろん外へ🌸

本日の活動は「ダンゴムシ鬼ごっこ」です。

 

 

まずは鬼を1人決めます。

増え鬼と同じ要領で、鬼にタッチされたら

どんどん鬼が増えていきます💓

 

でもタッチされないために

バリア効果として「ダンゴムシ」

といいながらしゃがむと、その間は

タッチされません!!!

 

 

しかし、一度ダンゴムシになってしまうと

仲間がタッチしてくれないと

復活はできません😊

 

「ダンゴムシ」というタイミングが

大切ですね✨✨✨

 

あちらこちらで「ダンゴムシ♪」

が響き渡っていました。笑

 

 

と、いうか。。

これ鬼にとってはかなりかなり

厳しいルールですよね。笑

 

 

「全然タッチできんじゃ〜ん」

という鬼側の👹気持ちはともかく。笑

 

 

みんなでワイワイ盛り上がりました〜!

 

 

タイトルとURLをコピーしました