チャイムが鳴ったら片付け・掃除

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は夕立がありましたね・・・ちょっと涼しくなったか☔

課題の時間

他の子より早く来た子は課題を終わらせた後、

公園まで散歩、虫も探しに行きます。

高学年の子はまずは鯉と金魚の世話をします。

公園から帰ってきました。

虫も何匹か捕れたようですね🐛

気持ちを落ち着かせて、UNOです。

おお~作戦勝ち👍

高学年の子は今度は庭の手入れです。

とうもろこしが芽を出してもうこんなに成長しています。

ひたすらUNO・・またあがり~~👍

低学年の子は今日はレゴをやってみます。

お兄さんが作ったのを動かしています。

ずいぶんUNOに集中した後は体を動かします。

さあ・・今度は自分で何か作ろうか( ^ω^)・・・

17時40分にチャイムが鳴ったら片付けの時間ですが、

39分の段階で時計を見ながら片付け始めました(笑)

チャイムが鳴る寸前⏰

さあ、掃除掃除~~✨

わ~職員は掃除しなくていいよ~~(´;ω;`)

はがれていたパネルも貼りなおしてくれています👍

最後に読み聞かせ

低学年の子たちは皆、チャイムが鳴ったらすぐ切り替えて

片付けにかかれるようですね・・・

今日も楽しめたかな~~

それではまた明日(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました